〜1ヶ月で無理なく10キロ痩せるパーソナルトレーナーの秘密〜

皆様こんにちは。週3回、一回50分のトレーニングで10キロ痩せた男の話を知りたくないでしょうか?

武藤メソッド〜腹筋編②〜

皆様こんにちは!

 

 

武藤メソッド楽しんでやって頂き有り難う御座います!!

 

 

 

 

いよいよ武藤メソッドのトレーニングも終盤になってきました。

 

 

 

残すところ腹筋2種類とおまけの体幹トレーニングのみです。

 

このトレーニングを1セットとして週2〜3回やることにより1ヶ月で5〜6キロ減は簡単に落ちます!

武藤メソッドを信じて1ヶ月真剣に取り組んでみてください。

 

 

 

 

 

早速ですが本日のトレーニングについて説明していきます。

 

 

 

 

先日ご紹介したクランチは腹直筋の上部に効くトレーニングでした。

 

本日のトレーニングは下腹筋に効くトレーニングです。

 

 

下腹筋はなかなか割れづらい部分で有名ですが、着実に鍛えてあげることにより下っ腹の出っ張りがなくなってきてベルトのボタンが面白いくらいみるみる小さくなっていきます!笑

 

 

 

 

レッグレイズ

20回 3セット

 

まずはこの画像をご覧下さい。

 

f:id:shun109:20160407105223j:plain

 

 

この画像は動きの途中の画像になりますので説明していきます。

 

※このトレーニングをする前に腰を痛める可能性があるのでマットの上やタオルを敷いてやることをお勧め致します。

 

 

 

①仰向けに寝た状態で脚を腰から垂直に上げます。

 

 

②そこからゆっくり脚を下に下ろしていきます。このときに床に付かないぎりぎりまで下ろしてください。

 

 

③下に付かないぎりぎりのところで1秒ほどキープして元の垂直の状態に戻します。

 

 

 

ポイントは、ゆっくりやることです。

 

反動や勢いをつけて足をあげてしまうと、腹直筋に負荷がかからないため効果が激減していしまいます。

 

下腹部で足を上げ下げするイメージを持ちながらお腹に手をあて、しっかり下腹部に力が入っていることを確認しながらゆっくり行いましょう。

 

 

分かりやすい動画があったので貼っておきます。

 

youtu.be

 

 

 

やり方を間違えてしまうと、下腹部が鍛えれないだけではなく、腰を痛めてしまう原因にもなります。

 

 

お腹に手をあて下腹部にちゃんと負荷がかかっているか確認しながら行いましょう。

 

 

1番大事なことは、下腹部に意識を集中させることにあります。

 

 

 

いよいよ次回が最後の腹筋メニューになります。

 

この3つのトレーニングを間髪入れずに行い、1分のインターバル×3セットですので明日のブログもお見逃し無く!

 

この記事が良いと思った方は運動ダイエットランキングのボタンをポチッとして頂けると幸いです!

   ↓↓↓↓↓↓ 

   
運動ダイエットランキングへ