〜1ヶ月で無理なく10キロ痩せるパーソナルトレーナーの秘密〜

皆様こんにちは。週3回、一回50分のトレーニングで10キロ痩せた男の話を知りたくないでしょうか?

武藤メソッド〜スクワット編②〜

いよいよスクワット編

 

 

 

実際のスクワット方法を書いていきます。

 

 

①ジャンプスクワット

20回 3セット 1分インターバル

 

 

通常のスクワットのやり方を分からない方も多いと思いますので

まずは通常のスクワットのやり方を書いていきます。

 

 

 

 

特にスクワットはフォームが非常に重要です。

まずは下の画像をご覧下さい

 

 

f:id:shun109:20160401132225j:plain

 

 

何となく知ってるよと思うかもしれませんが、やってみてくださいというとこのようにはできません。

 

 

 

 

ポイントを書いていきます。

 

①足は肩幅しか開かない

 

②膝をただ曲げるのではなくいすに座るイメージで曲げる。

 

③曲げていくときに膝をつま先より出さない。

 

④1、2、3、4で下げて1、2、3、4で上げる。

 

⑤下げる位置は太ももと地面が平行になるまで下げる。

 

 

 

 

 

ここまでできたら次のステップ、ジャンプスクワットにいきましょう。

 

ジャンプスクワットとはこの画像の通り最後にジャンプをするトレーニングです。

 

 

f:id:shun109:20160401133644j:plain

 

 

1、2、3、4で下まで下げて5でジャンプする。

 

ジャンプは高く飛ばず、下から10センチほど飛べばいいです。

 

ここで気をつけて頂きたいのが、着地したときに膝を伸ばさないということ!

 

 

なぜなら太ももにたまっている乳酸が流れてしまうからです。

加圧トレーニングでも分かる通り、乳酸をためることによりより成長ホルモンがでるのです。

 

 

膝を伸ばしてしまうと効果が薄れてしまいもったいないので気をつけましょう。

 

はじめてやる人は気をつけないとつい膝を伸ばしたくなります。

 

 

 

これを

1・2・3・4・5ジャンプ

2・2・3・4・5ジャンプ

3・2・3・4・5ジャンプ

・・・

20・2・3・4・5ジャンプ

1分インターバル

 

 

というかたちで3セットやっていきます。

 

 

太もものトレーニングはこれだけですので自分に厳しくやってみてください!笑

 

強度を増やしたい方は19回と20回目に下まで下げたところでストップしてみてください。

かなり辛いです。しかし効果は絶大です。

 

 

 

文章じゃやり方わかんねーよって方メッセージ下さい。

実際に教えにいきますので!

 

 

 

 

これができる様になったらシシースクワットという、私でも辛いトレーニングがありますので今度ご紹介したいと思います。

 

 

 

次回は胸のトレーニングをお教えしたいと思います。

 

この記事が良いと思った方は運動ダイエットランキングのボタンをポチッとして頂けると幸いです!

   ↓↓↓↓↓↓ 

    

運動ダイエットランキングへ