〜1ヶ月で無理なく10キロ痩せるパーソナルトレーナーの秘密〜

皆様こんにちは。週3回、一回50分のトレーニングで10キロ痩せた男の話を知りたくないでしょうか?

武藤メソッド〜腕立て編〜

皆様!

太ももぷるぷるいってますでしょうか??

 

 

 

真剣にスクワットに取り組んで頂いた方は後日、筋肉痛になっていると思います。

 

逆に筋肉痛になっていない方はフォームが間違っているか、強度が足りないかのどちらかです。

 

 

 

しかし、ほとんどの原因は前者のフォームが間違っているのが原因です。

鏡を使ってフォームを確認しながらやられると良いでしょう。

 

 

 

強度が足りない方、または慣れてきた方は30回の3セットに強度を上げてやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のトレーニングは胸です。

 

 

胸のトレーニングは2つやります。

 

 

 

 

まずは腕立て編

 

f:id:shun109:20160404110326j:plain

 

 

 私が推奨している腕立ては腕の筋肉はほとんど使いません!

 

 

 

まずは通常の腕立て伏せの画像をご覧下さい。

f:id:shun109:20160404110342j:plain

 

 

皆さんがまず想像するのはこの腕立て伏せだと思います。

 

 

 

この形は四で字のごとく腕に効くトレーニングになります。

 

 

 

 

しかし、私が推奨する腕立て伏せは直で胸に効くものになります。

 

 

 

 

①ワイドスパンプッシュアップ

50回 3セット 1分インターバル

 

 

 

まずは画像をご覧下さい。

 

f:id:shun109:20160404110636j:plain

 

 

 イメージとして先ほどより手の幅を2倍以上にしてください。

 

 

 こちらもフォームが非常に大切になってきます。 

 

 

ポイントを書いていきます。

 

①手の幅は通常の腕立ての2倍以上。

 

②手の向きは逆ハの字。    ↖︎  ↗︎ こんな感じ

 

③下げるときは胸を床に付けるイメージで行う。

 

④上げるときは地面から15センチ位しか上げない

 

⑤一秒間に2回位の速いスピードで行う。

 

 

 

 

50回と書いてありますが女性は30回程度でいいと思います。

また、そもそも女性はできない人もいます。

その場合は

 

 

 

f:id:shun109:20160404112130j:plain

 

 このように膝立ちで行ってみてください。

 

 

 

 

 

また、男性、女性に共通してこれだけは意識してください。 

 

 

 一番大切にして頂きたいことは

 

 

 

「もうだめ!!!」からプラス5回

 

 

 

 

 これを意識していただければ筋肉は常に成長していきます。

逆にいつも同じ回数をしているだけでは今の体型はキープできますが成長は無いです。

 

 

 

男性は50回では少ない方もいらっしゃいます。

「もうだめ」になったら膝をついてできるまでやってください。

また「もうだめ」になったらプラス5回を意識してやってみてください。

 

だんだんできる回数が増えていきます。

 

 

因に私は130回を3セットやっています。

 

 

 これをやると男性は胸の谷間が割れて一気に肥大化してきます。

男性は胸を付けるとTシャツがかっこ良くきれるので頑張りましょう。

 

女性は胸が垂れなくなりさらにバストアップ効果があるので2カップ程UPさせちゃいましょう!!

 

 

 

 

次回は胸のトレーニング2つ目をお教えしたいと思います。

 

この記事が良いと思った方は運動ダイエットランキングのボタンをポチッとして頂けると幸いです!

   ↓↓↓↓↓↓

  
運動ダイエットランキングへ