〜1ヶ月で無理なく10キロ痩せるパーソナルトレーナーの秘密〜

皆様こんにちは。週3回、一回50分のトレーニングで10キロ痩せた男の話を知りたくないでしょうか?

武藤メソッド〜腹筋編③〜

こんにちは!

 

ブログを始めて2週間程経ちました。

当初から私のブログを毎日見て頂いている方から嬉しいお言葉を頂いております。

 

 

 

「糖質制限とトレーニングで2週間で3キロ痩せた」→トレーニングメニューを全部教えられてないのでほとんど食事制限で効果が出ています。

 

 

 

 

「食事メニューを考えるときにこのブログを見ながら買い物をしてる」→糖質表を毎回見てくれてるみたいです。

 

 

 

「腹筋を割りたくて念入りに腹筋をいじめたらうっすら割れてきました」←始めからコメントをくれたので2週間前から腹筋のメニューを教えていました。

 

 

 

皆さん成果が出ているようです。

 

 

コメントを多く頂くなかには成果が出ていない方もいます。

理由はフォームが間違っている場合か、痩せている自分、腹筋が割れている自分をイマイチ想像できていない事が原因です。

 

 

前者のフォームが間違っている場合は私がパーソナルトレーニング致します。

 

 

 

しかし、後者のように自分はこんな身体になれないと半信半疑で続けている人は成果が出るのが遅いようです。

 

 

 

 

誰でも必ず痩せる事が出来ます。腹筋割れます。

自信を持ってそう断言できます。

 

 

 

まずは目標を決めて下さい。

どうなりたいのか?→5キロ痩せたい、前履いていたズボンを履きたい

どうしたいのか?→彼女を作りたい、割れた腹筋で海を闊歩したい

 

 

始めの動機はどんな不純なものでもいいのです。

 

重要なのは目標にどれだけ集中して1ヶ月頑張るか!

 

 

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

 

 

 

それでは腹筋のトレーニング3つ目をご紹介致します。

 

 

 

③ヒップスラスト

20回 3セット

 

 

画像はこれですが

f:id:shun109:20160407114221j:plain

 

 

 

 

分かりやすい動画がありましたのでまず見てください。

 

 

youtu.be

 

 

ヒップスラストは、「仰向けに寝て脚を垂直に上げた状態からお尻を浮かす」動作により腹筋下部(下腹部)の強化を目指す腹筋トレーニングの一つです。

 

 

下腹部の強化に伴い、下腹の引き締め、お腹ぽっこりの解消などに効果が期待されます。

 

 

お尻を上げて、下げるとき、つまり元の体勢に戻る時に出来る限りブレーキをかけながらゆっくり下ろすと効果的。

 

 

 

 

 

ポイントを書いていきます。

 

①お尻を上げるときは、やや反動を使ってもOK

 

 

②戻る時は、可能な限りブレーキをかけながら下ろす

 

 

③常に下腹部を意識し、負荷がかかっていることを実感する

 

 

始めは、あまりおしりが浮かないと思いますが腹筋が付いてくれば徐々に上がってきます。

 

 

 

 

腹筋のトレーニングは本日までにご紹介した3つのトレーニングを休まず1セットやって1分のインターバル×3セットでやってください。

 

この腹筋のトレーニングは私がやっても声が出る位辛いです。

しかし、時間にして8分位で終わってしまいます。

 

 

 

1日8分×週2だけで1ヶ月後には割れた腹筋が手に入ると思ったら頑張れるでしょ!笑

 

 

 

 

明日はおまけの体幹トレーニングで今まで鍛えた部分全体を最後に少し追い込むトレーニングをお教え致します。

 

 

 

この記事が良いと思った方は運動ダイエットランキングのボタンをポチッとして頂けると幸いです!

   ↓↓↓↓↓↓

   
運動ダイエットランキングへ