〜1ヶ月で無理なく10キロ痩せるパーソナルトレーナーの秘密〜

皆様こんにちは。週3回、一回50分のトレーニングで10キロ痩せた男の話を知りたくないでしょうか?

太っているのは体質のせいだから仕方ない?

こんにちは!

 

武藤メソッド、日々の糖質制限・トレーニングして頂き有り難う御座います。

たくさんコメント頂いてとても嬉しく思います。

 

 

 

さて、すでに諦めてしまった方。

 

どんな理由で断念してしまったのでしょうか?

 

 

 

何度もダイエットにトライし、失敗する人がいます。

 

そしてそういうタイプの人はこんな考えの方が多いのでは?

 

 

 

「太っているのは体質のせいだから痩せないんだ」

 

「これはきっと遺伝のせいだ」

 

と考えます。

 

ご両親のどちらかが太っていたら、この予想は確信にかわります。

 

たとえ痩せている兄弟がいてもです。

 

 

 

はっきり言いましょう。

 

 

太っているのは「体質のせい」です。

 

痩せにくいのも「体質のせい」です。

 

 

 

 

現在、肥満に関係する遺伝子は約50種類あるといわれています。

 

これらの遺伝子のなかで1つでもある人と、1つも持って無い人では基礎代謝が10%違うそうです。

 

 

しかも特に肥満に影響を与えるといわれている3つの遺伝子があるのですが、日本人の3〜4人に1人の割合で所有しているといわれていますのでやはり日本人は太りやすい体質だ、という事になります。

 

 

 

「なんだよ体質じゃしょうがないじゃねーか!!」

 

 

 

と思われたと思いますが、太りやすい、痩せにくいという事ではありますが、「痩せない」という事ではありません。

 

 

 

実はこれらの遺伝子は、活動を押さえる事が出来ます。

 

肥満遺伝子は日常生活レベル以上の運動を行う事により、その活動が40%ほど低下するという事が分かっています。

 

 

 

因に私は日体大時代に肥満遺伝子を持っているか?を口内細胞から調べた経験があります。

 

私以外にも30人ほど同時に調査をして2人だけが肥満遺伝子を持っているという結果が出ました。

 

 

 

ご想像通り、そのうちの一人が私でした!笑

 

 

 

 

お母さんありがとう。。。

 

 

 

 

 

 

しかも先に挙げた強い肥満遺伝子を2つも所有しています。

 

 

 

私は強力な肥満遺伝子オーナーです!!

 

 

 

 

 

これで分かったと思いますが痩せない事ないんです。

 

肥満遺伝子の影響があってもそれを働かせない工夫(武藤メソッド)をする事により100%見せられる身体を作る事が可能なのです。

 

 太りにくい身体を作ってあげる事が重要なのです。

 

 

 

小さい頃からすぐに太ってしまっていたのですがトレーニングをする事により太る周期が飛躍的に長くなってきました。

 

2ヶ月前の私は社会人になり7年間運動をしなかった賜物なのです。

もう一度画像をご覧下さい。

 

f:id:shun109:20160401125357j:plain

 

7年間何もやらないとこのようになりますが、学生時代は1ヶ月何もやらないと太る体質でしたので武藤メソッドはかなり効果があると自負しております。

 

 

この記事が良いと思った方は糖質制限ランキングのボタンをポチッとして頂けると幸いです!

   ↓↓↓↓↓↓

   
糖質制限ダイエットランキングへ